ウォーカープラス

異世界を見る方法_P01 三ノ輪ブン子(@minowabunko)


「足のあいだから後ろを覗くと異世界が見えるんだって」 放課後の公園。ある少年が、まことしやかに囁かれる都市伝説を口にした。友人は「ひとりでやれよ」と冷たくあしらうが、結局は押し切られ、二人並んでその儀式を実行することになる。 果たして彼らの視界には、何が映ったのだろうか。


異世界を見る方法_P02 三ノ輪ブン子(@minowabunko)あれ?どこかおかしいところはある?昼間だったのに景色が暗いような…? 三ノ輪ブン子(@minowabunko)異世界を見る方法_P04 三ノ輪ブン子(@minowabunko)


本作『異世界を見る方法』は、スピーディーな展開と不穏な余韻を残すショートショートホラーだ。 読み終えた瞬間、背筋が寒くなるようなラストに対し、読者からは「えっ…」「わけがわからない」「どういうこと!!?」といった戸惑いと恐怖の声が上がった。 作者は『貧女ハウスへようこそ』(小学館)や『実録怪談 本当にあった怪奇村/新犬鳴トンネル』(竹書房)などの代表作で知られる三ノ輪ブン子さん(@minowabunko)。ホラーや都市伝説漫画の旗手である三ノ輪さんに、本作の制作秘話を聞いた。


続きを読む